きれいな花

先日、地域の方から、「家にきれいな花がたくさん咲いてるよ」と連絡をいただき、ちょこっとおじゃましました。
本当にきれいな花がたくさん咲いていて、名前や特徴も教えていただき、勉強になったのでご紹介します☆

この花は三時草といって、午後3時頃に一番開いてきれいに咲くそうです。
IMG_0827

この花は、この状態が一番開花していて、垂れている部分が女性が髪につけるかんざしに似ています。
IMG_0843

これはシレネという花です☆こんな風に、名前がそれぞれ札で立ててあって一目で分かり、植物園みたいです(^^)
IMG_0847

小さいスズランもありました。可憐で可愛いですね。
IMG_0849
「ブログで紹介しますね」と話をすると、「いつも楽しみに見てるよ」と言ってくださり嬉しかったです(^^)これからもどんどんきれいな花が咲くそうなので、また見せてもらうのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です