在宅介護者の集い定例会

午後1時から山田ふれあいハウスで在宅介護者の集い定例会を開催しました。

風が強く、真冬のような気候でしたが、いつもより多い9名が参加され、賑やかな定例会となりました。

在宅介護者の集い

何もテーマを設けずに、お茶を飲みながらのフリートークでしたが、「家族が介護を協力してくれない」といった話や「病院の先生との関係が悪く、病院を変えたい」といった悩みに、他の参加者が自分の経験からアドバイスをされたり、介護以外の芸能ネタで盛り上がったりと、会話はやむことなく、あっという間に2時間が過ぎていきました。

「また来月元気に会おうね。風邪ひかんように気をつけなよ」などとお互いに声を掛けあって、今日の定例会は閉会となりました。

次回は、12月11日(木)に寄ってこハウスで開催する予定です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です