鴨生町サロンにおじゃましました

今日は、鴨生町サロンで出前講座があるということでおじゃまし、一緒に稲築交番の署員2名からのお話を聞かせていただきました。
2611281
今、稲築地区でどういった犯罪がおきているかや防犯意識について、またニセ電話詐欺のことなどのお話を伺いました。高齢者の交通事故のお話もあったのですが、その中で歌手さだまさしさんの「償い」という曲をみんなで聴きました。この曲は、知人の実話をもとに作られた曲だそうです。交通事故の加害者側、被害者側どちらの気持ちも心に響き、とても印象深い曲でした。
2611282
その後みなさんは、身の周りの心配な事等について質問され、署員の方が丁寧に答えていました。

出前講座のあとは食事をとり、昼からは映画を上映しました。
帰りは、「今日はいろんな話が聞けてよかった」「食事もおいしく、映画も笑ったね」という会話で盛り上がっていました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です