長谷山を愛する会 ~初日の出にむけての準備作業~

 早いもので今年も大晦日を迎えました。みなさん、やり残したことはないでしょうか。スッキリした気持ちで新年を迎えたいですね。
 さて、本日は市民活動グループ長谷山を愛する会が、明日の初日の出にむけての準備作業等を行いました。


 長谷山の初日の出を見る会は、明日で31回目を迎え、毎年登山者は100名を超えるそうです。大晦日にキャリーやモノレールを使って資材を運んだり、山頂では会場のセッティングや焚火用の枝集めなどを行います。一日かかるそうですが、地域の方々に長谷山の初日の出を楽しく、安全に過ごしてもらいたいとの思いから懸命に取り組まれています。
 明日はシシ鍋や餅まき、絶叫大会などが開催される予定とのことで、楽しみですね。その様子も紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です