サロンの再開に向けて

ある行政区から、以前は花見や盆踊りなどの行事を行なっていたが、いろいろな事情で行わなくなった。最近、空き家が増える一方で新築の家も増え、ますます地域の繋がりの大切さを感じるようになり、ふれあい・いきいきサロンを再開したいと思うようになったとの相談を受けました。
助成金の申請や運営方法などを一緒に考え、できるだけ早い時期に始めようということになりました。
人が集まれば、様々な意見や思いがあり、うまくいかないこともありますが、みなさんが楽しんでもらえるような集まりになるといいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です