在宅介護者の集い「こころ」定例会2019年7月

7月11日(木)、稲築住民センターにて在宅介護者の集い「こころ」定例会を開催し、8名が参加されました。
Aさんの「夫の介護を始めて5年になるけれど、最近疲れを感じる」との声にBさんが、「夫の介護を始めて8年目になるけれど、私も5年目の時が1番きつかったよ」と、話されました。
すると、介護を終えたCさんが「自分もリフレッシュする事が大切だよ」と、助言する場面がありました。
Aさんのように介護に悩む方達が、少しでもリフレッシュできる場を作っていけたらと思いました。
次回は、8月8日(木)13時から、稲築住民センターで開催します。介護のことでお悩みの方、少し疲れや辛さを感じている方、同じような経験を持つ方々と一緒に、情報交換やリフレッシュしませんか?ぜひご参加下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です