おしゃべりサロンを開催しました

6月に予定していたおしゃべりサロン。大雨の影響で7月20日に延期したところ、台風5号が接近し、またまた雨の予報が…
当日は、大雨が降ることもなく、4家族14名の親子が参加してくれました。
講師に原田恭子さんをお招きし、ハーバリウムを作りながらおしゃべりを楽しみました。
お子さんのしつけや進路に悩むお母さん、自宅中心の生活を送るお子さんをどうサポートしたらよいのかと試行錯誤しているお母さんなど、それぞれの環境の中で、精一杯頑張っておられました。話しているうちに、悩んでいるのは自分だけじゃないんだと思えるようになったり、そんな方法もあるんだと安心できたり、お母さん方のいろいろな表情を見ることができました。
今後も、子育ての不安や悩み、楽しさを話し合えるようなサロンを企画していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です