家探し

もうすぐ50歳になるAさんは、幼少期から友だちとうまくコミュニケーションがとれず、授業にも遅れがちで、生きづらさを抱えて過ごしてきました。いじめにあったり、孤立したり、辛い思いもたくさんしたそうです。最近行なった持病の検査で、療育手帳を申請できることがわかりました。転居しなければならない事情があり、住まい探しをしている最中だったため、グループホームなども選択肢の1つとして考えられるようになりました。Aさんと一緒に、不動産会社や市役所の住宅課、施設などを見学していますが、大きな決断をすることに戸惑いもあるため、Aさんが自分で選択できるよう、サポートしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です