時間短縮料理

仕事帰りのスーパーで、以前おしゃべりサロンに参加してくれたお母さんに会いました。晩ご飯のメニューを尋ねると、「手抜きいなり寿司とうどんだよ」という答えが返ってきました。
仕事帰りに保育所へ子どもを迎えに行き、それから買い物をして帰ることを知っていたため、忙しいのに手の込んだメニューですごいねと声をかけると、洗った生米と角切りにした野菜を混ぜ合わせ、油揚げに詰めて、酢を合わせた甘辛い煮汁で、圧力鍋に入れて炊く調理方法を教えてもらいました。
めんどうに感じる工程が省かれており、時間の節約にもなるため、今度、チャレンジしてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です