花の寄せ植え

鴨生北町サロンで、花の寄せ植えが行われました。 用意されたたくさんの花の中から、自分の好みのものを4つ選んで、鉢の中に配置していきました。
DSC_5699
参加者の中には「この前テレビでは、どこから見ても見かけがいいようにするのがポイントって言いよったけど、なかなか難しいね。」と何度もやり直している方もいらっしゃいました。
DSC_5706
作業に取り掛かってからおよそ40分後、みなさんの個性豊かな作品が完成しました。できた作品は、自宅に持ち帰って、育てられるそうで、「枯らさんように頑張って水遣りせなね」と話されていました。
DSC_5741

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です