靴の日

昨日の3月14日はホワイトデーだったので、今日3月15日は何の日かなと気になり調べたところ、「靴の日」と言われていることがわかりました。1870年に東京に日本初の西洋靴の工場が創設されたことに由来しているそうです。
靴と言えば、私が最近通っているボルダリングの靴はつま先を若干曲げて履くことを想定して、小さめに作られているため、少しきつめのサイズを選ぶことになります。慣れるまでは少し違和感がありますが、力が入りやすく石に足をかけやすくなります。
通うたびに少しずつ登れるようになると達成感があり、とても気持ちが良いので、続けていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です