碓井地域福祉推進委員会を開催

4月26日(月)、碓井地区公民館で碓井地域福祉推進委員会を開催し、7名の委員が参加しました。
はじめに、委員会選出の本会理事と評議員の選出について協議され、理事1名及び評議員2名が選出されました。
次に、昨年度嘉麻い隊うすいで話し合ったことを振り返りました。委員から「デマンド型運行バスの利用に試行錯誤している」「支援制度があっても、手続きが難しいと躊躇する」「運転免許証を返納すると生活がたちゆかない」など様々な意見がでました。今年度は、協議体と委員会で出た意見を共有しながら、碓井校区の活動につなげていくになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です