障がい児日中一時支援事業のご案内

本会では、障がいをもつ子どもたちが、学校の放課後や長期休暇期間を充実して過ごせる場を提供しています。現在、34名の子どもたちが利用していて、季節の行事やボランティアとのふれあいをつうじて楽しい時間を過ごしています。月に2回行っている『音楽の時間』では、講師の先生と歌ったり楽器を鳴らしてリズムにのったりしています♪
利用に際しては、事前の見学もできますので、お気軽にご相談ください。

★利用できるのは・・・18歳未満の児童で、嘉麻市、飯塚市、桂川町の地域生活支援事業の利用決定を受けた方です。
★利用場所は・・・本会の事業所は2ヵ所にありますので、ご都合に合わせてどちらも利用することができます。
・嘉麻北日中一時支援事業所 嘉麻市鴨生339-8(嘉穂特別支援学校横)
・嘉麻南日中一時支援事業所 嘉麻市上山田502-6(山田ふれあいハウス内)
★利用できる日時は・・・以下の時間帯の中で利用することができます。
・月曜日から金曜日⇒15時から19時まで
・土曜日、祝日、長期休暇期間⇒8時30分から17時まで(事前にご連絡いただければ、朝8時から、夕方は18時まで利用可能です。)
★利用料金は・・・1回につき122円~567円で、障がい区分や利用時間により異なります。(生活保護世帯の方は無料です)
★その他・・・本会独自のサービスとして
・おやつの提供⇒希望に応じて1日1回100円
・事業所までの送迎⇒距離に応じて100円~300円(利用に際しての送迎は、原則としてご家族が行うことになっています。しかし、それができない方につていは、平日のみ、市内の学校やスクールバスの停留所までお迎えに行っています)

利用についてなど、お気軽にお問い合わせください(^O^)
お問い合わせ先 嘉麻市社会福祉協議会 ☎0948-42-0751「

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です