千手小学校跡地で

今日は、千手小学校跡地で、千手灯ろうまつりが開催されました。
千手けやき会のみなさんは、地元を盛り上げるために子どもから大人まで様々な取り組みを進められています。その一つとして行われた今日のイベントは、竹灯籠と嘉麻市天然記念物のけやきのライトアップが目玉で、他にも歌や楽器のライブ等、いろんなプログラムがあり、たくさんの人で賑わっていました。
???????????????????????????????
暗くなると、こんなに綺麗です。けやきもライトアップされました☆
???????????????????????????????
昼間は暖かかったですが、暗くなるにつれ寒くなり、その寒さがまた灯籠の明かりを綺麗に見せてくれました(^O^)
みんなで灯した明かりはとても温かかったです(*^_^*)
???????????????????????????????
???????????????????????????????
閉校して寂しくなっていた学校に、たくさんの人が集い、とても盛り上がった楽しい時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です