稲築地区福祉推進員定例会

2、3日前から急に気温が下がって、風がとても冷たく、季節が1ヶ月ほど逆戻りしたような気候が続いています。
そのような気候の中、今日は稲築公園で桜まつりが開催されていました。桜は多くがすでに散り始めていて、冷たい風に花びらが舞っていましたが、たくさんの方で賑わっていましたよ。
午前10時からは、稲築住民センター2階会議室で、平成26年度第1回稲築地区福祉推進員定例会を開催しました。
今回は、福祉推進員さんの任期が5月末で満了となることから、推薦依頼を行ったほか、ふれあい・いきいきサロン、地域福祉部への助成金の申請手続きなどについて事務局から説明しました。
また、毎年福祉推進員さんに協力をいただいて実施している児童遊具の点検の日程を5つのブロックごとに分かれて、協議していただきました。その結果、4月15日の鴨生地区を皮切りに実施していくことになりましたので、その内容は順次ブログもしくはFacebookでご紹介していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です