鴨生町ふれあいいきいきサロン

今日は、鴨生町のふれあいいきいきサロンにおじゃましました。

昔懐かしい映画を上映するため、機材のセッティングをしていると、参加者の方から地域支えあい事業に関する質問をいただきました。

セッティングを終えてから、急遽、少し時間をもらって、地域支あい事業や空き家管理住まいるサービス、地域福祉権利擁護事業などの内容を説明しました。

参加者の方からは、「広報紙とかに載ってるので、事業があることは知っていたけど、直接話を聞けてよかった」といった話もありました。

もっと地域の集まりに出て行って、社協が取り組んでいることなどを伝えていくことが大切だなと改めて感じました。IMG_4275

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です