中益サロン スタート★

今日は、中益公民館で、第1回目のふれあい・いきいきサロンが開催され、出前講座をさせていただきました。
内容は、『ふれあい・いきいきサロンって楽しいよ♪』で、初めに社協について、取り組んでいる活動につて、そしてふれあい・いきいきサロンの目的や、地域の中での支え合う活動についてお話させていただきました。
???????????????????????????????
みなさん、「へぇ~!」「社協そんなことしよんやね!」と、真剣に聞いてくださいました。
その後は、代表の方から今後の計画等の話があり、それから和気あいあいとおしゃべりを楽しまれたり、ある方が持ってこられたお手玉で遊んだり、楽しい時間を過ごされました。
???????????????????????????????
サロン名は、「ふれあい・いきいきサロン なかます」です。「なかよく、ますます元気に」という意味が込められていて、末永く楽しくこの会を続けていきたいとの思いもみなさんで共有されました。
1月から、有志者メンバーで何度か打ち合わせを行ってきて、今日の日が迎えられ、みなさんが喜ばれてとても嬉しく思いました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です