ボランティア活動

稲築志耕館高等学校1年生のボランティア学習では、市内のふれあい・いきいきサロンや社会福祉施設等で様々な活動をすることになっています。
今日は、緑ヶ丘サロンと岩崎サロンに5名ずつ生徒が行きました。
緑ヶ丘サロンでは、みなさんで会食を楽しまれており、生徒は食事の準備や配膳のお手伝いをしました。食事中は、サロンのみなさんと高校生との会話がとても盛り上がっていました(^^)
IMG_1183
その後はカラオケで盛り上がり、みなさんのリクエストで高校生も歌いました♪
IMG_4796
何を歌ったかというと、、、
校歌です♪元気よく歌い、会場はさらに盛り上がりました。
岩崎サロンでは、体操や踊りで体を動かされており、生徒も一緒に体験しました。
IMG_1193
カスタネット等の楽器を使った踊りもあり、とても賑やかでした♪
IMG_1206

今後も生徒の活動は続きますので、またこのブログで紹介したいと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です