フォローアップ実習&ひきこもり勉強会のお知らせ

昨日に引き続き、今日も、市民後見人養成フォローアップ講座の実習で松寿園におじゃましました。
施設の見学と利用者さんとお話することができ、そのお話の中で、利用者さんから戦時中のことを伺いました。
当時を振り返り、兄弟が3人も亡くなったことや残された家族が困ったこと、食べるものがなかったことなどを話されていました。
「今の幸せは平和だからなんよ」としみじみ言われた言葉が心に残りました。
2日間でしたが、実習の中で利用者のみなさんからいろいろなことを学ばせていただきました。ありがとうございます。

さて、明日は、ひきこもり勉強会を下記の通り開催します。
市外の方も参加できますので、ぜひご参加ください。

日時 平成26年7月24日(木)13時30分~15時
場所 稲築住民センター(嘉麻市岩崎1143-3)
内容 「子と親 尊重する関係」
    講師 不登校の子どもの居場所『ハッピービバーク』スタッフ
       森田義也さん
参加対象者 不登校やひきこもりで悩んでいる本人及びご家族、関心のある方
参加申し込み 嘉麻市社会福祉協議会 0948-42-0751
       E-mail tiiki@kama.syakyo.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です