在宅介護者の集い定例会

午後1時から寄ってこハウスで在宅介護者の集い定例会を開催し、6名が参加されました。
今日の定例会では、成年後見制度に関する紙芝居「かまこさんのお悩み解決~成年後見制度の理解」を行いました。
参加者のみなさんからは、「制度の名前は知っていたけれど、内容は知らなかった。ただ説明を聞くよりもイメージできた」という声や「身近な社協で相談に乗ってもらえるのであれば、相談しやすいと思う人は多いのではないか」という声もいただきました。
途中でセリフの読み間違えもあり、参加者のみなさんは聞きづらかったのではないかと思います。練習して内容をきちんと伝えることができるようにしていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です