モンステラの花

今日、訪問したお宅で、珍しい花を見せてもらいました。
たまに見かけることがある、独特のおもしろい形をした葉をたくさんつけるモンステラという植物ですが、花を咲かせたということで写真を撮らせてもらいました。

★モンステラの葉っぱ
IMG_1392

★花
IMG_1390

私は、モンステラは葉っぱたけの植物だと思っていて、花は初めて見ましたので、ビックリしました。花を咲かせることができるのは珍しいことだそうで、このお宅には以前、新聞の取材も来たそうです。
きれいな植物に心が癒されました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です