障がい児日中一時支援事業のご案内

本会では、障がいを持つ子どもたちが、放課後や長期休暇期間を充実して過ごせる場を提供しています。現在、34名の子どもたちが利用していて、季節の行事やボランティアとのふれあいをつうじて楽しい時間を過ごしています。利用に際しては、事前の見学もできますので、お気軽にご相談ください。

★利用できるのは・・・
 18歳未満の児童で、嘉麻市、飯塚市、桂川町の地域生活支援事業の利用決定を受けた方です。

★利用場所は・・・
 本会の事業所は市内に2ヵ所ありますので、ご都合に合わせてどちらでも利用することができます。
 ・嘉麻北日中一時支援事業所 嘉麻市鴨生339-8(嘉穂特別支援学校横)
 ・嘉麻南日中一時支援事業所 嘉麻市上山田502-6(山田ふれあいハウス内)

★利用できる日時は・・・
 以下の時間帯の中で利用することができます。
 ・月曜日から金曜日…15時から19時まで
 ・土曜日、祝日、長期休暇期間…8時30分から17時まで(事前にご連絡いただければ、朝8時から、夕方は18時まで利用可能です)

★利用料金は・・・
 1回につき122円~567円で、障がい区分や利用時間により異なります。(生活保護世帯の方は無料です)

★ご希望の方には・・・
 ・おやつを提供します。1日1回100円です。
 ・事業所まで送迎します。距離に応じて100円~300円です。(利用に際しての送迎は、原則としてご家族が行うことになっています。しか  し、それができない方については、平日のみ、市内の学校ややスクールバスの停留所までお迎えに行きます)

★お問い合わせ先
 嘉麻市社会福祉協議会 ☎0948-42-0751

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です