在宅介護者の集い「こころ」定例会 2019年4月

4月11日(木)、在宅介護者の集い「こころ」定例会を開催し、8名が参加しました。
2019年度で初めての定例会であったため、改めて自己紹介をしてもらい、介護での体験や近況について報告してもらいました。
参加されたある方は、17年間夫の介護を行った事を話されました。夫を施設に入所させたくなく、自分で面倒を見てあげたかった一心で頑張って来られたそうです。
また、7月のリフレッシュ事業について話合いました。昨年は、温泉と食事でリラックスをしたので、今回は食事と買い物をして日頃の疲れを癒したいとの意見にまとまったため、それぞれ思いつく場所を考える事になりました。
今回は、現在介護をされている方の都合がつかず参加いただけませんでした。次回参加いただいた時には、介護をする上での悩み等をみなさんで共有してたいと思います。
次回の定例会は、下記の通りです。
嘉麻市在宅介護者の集い「こころ」 定例会
日時:5月9日(木)13:00~15:00
場所:山田ふれあいハウス
在宅で介護されている方々が、いろんな情報交換を通じて、楽しくリフレッシュしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です