嘉穂ますます会⑩

2月18日(月)第10回協議体「嘉穂ますます会」を足白公民館で開催し、18名が参加しました。
今回、地域の方が新たに1名参加されたので、協議体の説明と全体会の「交通体系の見直し」、「NPOつえ絆くらぶ」の話をみなさんと共有しました。
嘉穂校区のスーパーが12月に閉店し、みなさんのところに相談が寄せられてないか伺うと「今まではスーパーに寄って市バスを待っていたけど、バスの時間まで過ごす場所がなくなった」との声があったことを教えてもらいました。
参加者より「以前、話し合っていた移動販売やお試しタクシーについてどうなったか?」とお尋ねがあり、今までの経過を説明しました。そのうえで、「今後、嘉穂校区でも移動販売が必要になってくると思う」と意見があり、日にちや曜日、場所など人の集まりやすいのか、どんなものが販売して欲しいのかなど話し合いました。
また、「区長さんに参加を呼びかけて欲しい」「実態調査をしてはどうか」などたくさんの話がありました。
次回の嘉穂ますます会では、移動販売のことや実態調査について話し合い、考えていくことになりました。
(次回のお知らせ)
日時:3月18日(月)13:30~
場所:夢サイトかほ
どなたでも参加できます。お気軽にお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です