手作りマスク

Aさんから、「マスクを手作りしました」とメールをもらいました。
Aさんは、事業所から週末の外出はなるべく避けて欲しいと言われ、自宅でできることを考えたそうです。そこで、手持ちの使い捨てマスクも少なくなっていることから、自分で作ってみようと思いました。
不要なTシャツを再利用して作ったマスクは、眼鏡が曇らず使い心地もよかったそうです。
新型コロナウイルス感染症の影響で、マスク不足が続き、週末の外出自粛が呼びかけられています。ちょっとした工夫で、自宅で過ごすのも楽しくなるのではないかなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です