新たなスタート

先日、今月の中旬から新しく仕事を始めたAさんから近況報告の電話がありました。その中でのAさんの「外仕事が多いため、体力的にきついと感じることはありますが、仕事が楽しいので就職活動を行ってきてよかったです」との言葉がとても印象に残り、一緒に頑張ってきて良かったなと思いました。
また、Aさんとは、5月から一緒に就職に向け頑張ってきましたが、支援をする中で、就職することだけが支援のゴールではないと感じました。Aさんには、まだ持病や住まいに関する課題があるため、ここからが新たなスタートとして、まずは仕事を続けることができるようにサポートをしながら、支援を行って行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です