春の選抜

 昨日、春の選抜高校野球が中継されていたので、観戦しました。普段、野球を観る機会はあまりないのですが、高校球児達が躍動する姿には独特の魅力があり、思わず見入ってしまいました。昨年の今頃は、中止を聞いて衝撃的だったのを覚えており、今年の開催はたくさんの方にとって心待ちにしていた瞬間だったのではないでしょうか。今日は生憎の雨天で中止でしたが、明日からまた、熱いプレイに期待したいです。
 野球に限らず、昨年は、大会やコンクールが軒並み中止となり、無念の引退を迎えてしまった方々がいます。時間を戻すことはできませんが、先輩の思いを継いで、一人でも多く活躍できる年になってほしいと願います。また、そんな姿に影響を受け、自分もなにかを残せる一年にできればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です