リモート旅行を体験

 桜が各所で咲き始めていて、本格的に春の訪れを感じるようになりました。コロナの影響でお花見は今年も自粛、もしくは静かに楽しむことが求められていますが、メディアの映像を用いたテレビ花見など、新しい試みも見受けられます。その中でも、グーグルマップによるリモート旅行を楽しむ方が増えているということで体験してみました。
 今回選んだのは、青森県弘前市にある「弘前公園」。日本でも有数の桜の名所とのことです。グーグルマップのストリートビュー(景色を表示できる機能)で公園内を自由に散策し、想像以上に臨場感を感じられ、思いの他楽しむことができました。実物と比べると見劣りはしてしまうかもしれませんが、何時間もかけて移動する事を考えれば、手軽に楽しめるリモートが支持されるのも頷けます。
 その気になれば、国内外様々な場所へ行けるリモート旅行。コロナ禍ならではの楽しみに触れることができました。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です