在宅介護者の集い定例会

今日、午後1時から寄ってこハウスで在宅介護者の集い定例会を開催しました。

今日は8名が参加され、テーブルを囲んで、お茶を飲みながら、介護を続けるうえで感じていることなどを語り合いました。

この定例会の目的の一つは、リフレッシュすることです。自分の思いを語ったり、似たような経験を持つ方の話を聞いたりすることによって、自分の気持ちを整理することにもつながっていて、「毎回、ここに来て、元気をもらって帰りよんよ」と言われる方もいらっしゃいます。

より多くの方にご参加いただき、輪を広げていくことができればと思います。参加してみようかなと思われる方はぜひ一度事務局までご連絡ください。

嘉麻市社会福祉協議会 電話0948-42-0751

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です