山野第一ふれあい・いきいきサロン

山野第一公民館で、ふれあいいきいきサロンが開催されました。

今日は、飯塚市、嘉麻市で活動されているボランティアグループ「楽・笑・歌(らくしょうか)」によるウクレレ漫談やハーモニカ演奏が行われました。

私が伺った時には、すでにウクレレ漫談は終わってしまっていました。

しかし、「雨降りお月さん」や「仰げば尊し」など参加者のみなさんにとって懐かしい曲をメンバーの佐々木さんがハーモニカで演奏し、それに合わせて、皆さんとっても元気な声で歌われていました。

歌い終わったあとも、歌詞カードを何度も読み返して、当時を懐かしまれている方もいらっしゃいましたよ。

IMG_4481

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です