夏の交流会

今日は、山田ふれあいハウスで、日中一時支援事業夏の交流会を開催しました。
以前利用していた方も参加され、久しぶりの友達との再会を喜んでいました。「会えてよかったね~」と話されるのを聞いて、私も嬉しくなりました(^^)全員が自己紹介をして、普段撮っている子ども達の写真をスライドで見たり、じゃんけん大会等のゲームで楽しんだ後は、ボランティアグループ筑豊三線友の会のみなさんによる演奏を聴きながらみんなで食事をとりました。
三線のとてもきれいな音色、夏らしい歌にうっとりしました。
DSC_4910
最後の曲では振付も教わり、みんなで手を振って踊りながら楽しみました♪
IMG_1248
スタッフ手作りのカレーとフライドポテトも好評で、みなさんいっぱい食べてくださいました(^^)
すいか割りはとても盛り上がり、みんなで交替しながら挑戦し、見事に割れました☆
DSC_4957
とても暑い一日でしたが心が和むひと時でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です