秋のお祭り

今日は一日天気が良く、過ごしやすかったですね。
市内では、秋のお祭り等が行われ、賑わっていました。
夢サイトかほでは、秋の文化祭が開催され、サークル活動等のみなさんの作品が展示されていました。
IMG_1576
IMG_1577
お花や習字、粘土の作品や写真、押し花等、どれも素敵な作品で、見ていて楽しかったです(^^)♪
訪れた方々もみなさん文化の秋を楽しまれていました。

鴨生町でも秋のお祭りが開催されており、中学生等が中心となって行われた獅子舞が地区内をまわっていました。
IMG_1612
朝早くから夕方まで、施設や病院、店舗等、それぞれの場所で舞います。
住民の方の健康祈願や商売繁盛のために、昔から行われているそうです。
午後は陽射しも強く、長時間の歩いてまわられるのは大変だろうなぁと思いました。
笛と太鼓の演奏に合わせて舞う獅子は力強く、迫力がありました♪
IMG_1604

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です