フリースペース

3月22日(木)、寄ってこハウスでフリースペースを開催しました。小雨が降る寒い中、4名が参加されました。「もう春だし片付けるか迷ったけど、まだ出していてよかったね」とコタツを囲んでみなさんと話しました。
家であった、辛かったこと、嬉しかったことを話してくださり、「何でも波があるね。でもずっと悪いばっかりじゃないから、難しいけど前を向かなと思うよ」という話にみなさん頷いておられました。
他にも、飼っているスイホウガンという金魚や、近くの美味しいラーメン屋さんやちゃんぽん屋さんの話など参加者の方々から色々な話が出ていました。フリースペースは、「相手を否定しない」「何もしない自由がある」「秘密を守る」というルールを決めて、運営しています。来週も木曜日に13:30~から開催します。この場所で、お一人おひとりの声をそのまま受け止め、一緒に考えさせてもらえたらと思っています。

よってこハウスにはスイセンが綺麗に咲いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です