草木の生命力

今日は、法人後見事業の利用者さんで施設に入所されているため、月2回の訪問日に合わせて空き家になっているご自宅の様子を見に行きました。
前回訪問時には、「壁に少し草が張っているな。そろそろ草刈りをしたほうが良いかな」と思っていたのですが、今日見ると、屋根瓦に届くまで延び、等間隔で壁に根のようなものが張っていたので、慌てて引っこ抜きました。草木の生命力には驚くばかりです。
市内にはたくさんの空き家があり、地域の課題になっているケースもあります。防犯上の心配もあるため、少しでもきれいにしておきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です