在宅介護者の集いこころ 定例会11月

 11月8日(木)、山田ふれあいハウスにて在宅介護者の集い「こころ」を開催し、5名が参加しました。
 先月開催した協議体全体会の内容をみなさんにお伝えしました。デマインド型(予約制)のバスができたら嬉しい事やボランティアの協力を得てできるお手伝いサービスは担い手がなかなか見つからないのではないかなど様々な意見がありました。
 また、嘉麻市にある居宅介護支援事業所、グループホームについて説明しました。高齢者施設の種類が増え、選択肢が増えています。利用する側も正しい知識を持たなければないことをみなさんと共有しました。

 次回の定例会は、12月13日(木)13:00から稲築住民センターで行います。ぜひご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です