平成30年度 社会福祉法人嘉穂の里 もちつき交流会

 12月8日(土)、社会福祉法人嘉穂の里さくら学園にて、もちつき交流会が行われ、本会のかまボランティア・市民活動センターに登録されている個人ボランティアさんやともしび会の方々計22名で参加しました。この交流会は、障がい者支援施設の利用者様と「もちつき」を通じて、地域のみなさまとのつながりを深めることを目的とされています。


 もちつきやもち丸め、釜戸の火の当番などのお手伝いをし、特にもちつきでは施設の利用者様や地域のお子さんと一緒に行い、「ヨイショ」と掛け声をかけながら、力を合わせて行いました。一緒に作って出来たおもちはとてもおいしく、施設の方々と楽しく食事や会話をすることができました。

 参加した方々にとって素敵な思い出ができた交流会になったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です