まずはご相談を

3年前にご家族の介護のことで相談を受けた方が、久しぶりに来所されました。
今回は、収入が減り家計が苦しくなったけれど、誰にも相談できず悩んでいたところ、ふとかま自立相談支援センターのチラシが目にとまり、センターのことを思い出してくださったそうです。
生活や家計のことをいろいろ聞きながら、ご本人さんと一緒に課題を整理し、優先順位を決めて、ひとつづつ解決できるよう支援していくことにしました。今日はハローワークに同行し、早速面接の日程が決まりました。

かま自立相談支援センターでは、生活に窮する方々の相談をお受けしています。生活上の悩みや経済的な困りごとなどについて、相談支援員が一緒に課題を整理し、どうしたらいいか考え、解決に向けてサポートしていきます。
・病気になりこれからの生活が心配
・仕事をしたいけど働けるか不安。仕事がなかなか決まらない。
・家計のやりくりができず、公共料金などが支払えない
・借金があって生活が苦しい。収入がないので家賃が払えない。
・悩みがあるが相談先が分からない。・子どもがひきこもっている。自分も高齢で、将来が不安。
など、生活上のさまざまな悩みを抱える方は、一人で悩まずに、まずはセンターにご相談ください。電話での相談は、24時間365日対応しています。
TEL 0948-43-4751(直通)かま自立相談支援センター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です