サロン立ち上げに向けて

先日、中益地区の方から「うちの地域でもサロンをやってみたいなぁと思っていて、、」とご連絡をいただき、今日は有志者のみなさんの話し合いに私も参加させていただきました。
???????????????????????????????
サロンの目的や進め方を話し、他の地区のことも少し紹介すると、「いいねぇ」「やっぱり今は一人暮らしでデイサービスの回数が減ったという人もよく聞くし、集まる場所があったらいいよね」など、みなさんとても積極的に考えていらっしゃいました。今から地域のみなさんに声をかけ、少しずつ始められるようにしていくことになりました。
話し合いの後、あるおもしろいもので盛り上がりました。
???????????????????????????????
メンバーのお一人が牛乳パックで手作りされています。絵は、今子ども達の間で流行りのあのキャラクターです(*^_^*)
同じ種類の絵を6面出せるようにサイコロを作らないといけません。みなさんは上手なのに私は何回やってもできなくて、、、(;O;)コツを教えていただき、やっとできました。いい頭の体操になりました(^O^)
作り方も教えていただきましたが、簡単にできます。
中益でサロンが始まったら、こんな頭の体操も少ししたらいいね♪と話されていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です