だんだんと暖かくなってきて、草木が生い茂る過ごしやすい時期になりました。そんな中、そろそろ庭のお手入れをしようと考えている人もいるのではないでしょうか?そこで今日は草にまつわる話をしようと思います。

 ”雑草魂という言葉があります。野球が好きな人はもしかしたら聞いたことがあるかもしれません。元プロ野球選手の上原浩治選手がよく言っていた言葉です。この言葉は踏まれても丈夫な雑草のように、環境がどんなに悪くてもあきらめない精神を持ち続けることや雑草が日光の乏しい場所でも大丈夫なように、日は当たらなくても地道な努力で成果をあげることを意味します。

 私も雑草のようにどんな環境でも自分らしく輝ける人でありたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です