熱中症

最近、急激に平均気温が上がり、30℃を越える日も多くなってきました。少しずつ夏に近づいてきているのが分かる中、この時期に注意すべきなのが熱中症ですね。
ニュースでも取り上げられていますが、特に昨今はマスクの着用により、熱がこもりやすかったり、喉の渇きに気づきにくかったりと、例年とは違うところに影響が出ています。定期的に水分を摂ったり、1~2分時間を取って、思いきってマスクを外し、一息いれるタイミングを作ったりしてもいいかもしれません。感染対策も大事ですが、無理のない範囲で自分にあった方法を見つけ、熱中症対策も心がけていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です