熊本サロン&在宅介護者の集い

今日は、碓井地区の熊本サロンが開催されました。

私がおじゃましたときには、ちょうどお昼ごはんを食べられていました。

今日のメニューは、豚汁定食だそうで、会場内にはとても良い香りが広がっていて、具だくさんの豚汁がとてもおいしそうでしたよ。

午後からは、寄ってこハウスで在宅介護者の集いを開催しました。今日は6名の方が参加され、7月に開催予定の日帰りリフレッシュ旅行の内容の検討や最近の出来事を語りあいました。

参加者のお一人は、「ここに来ると、介護でいろんな思いをしているのは、自分だけじゃないんだって思えるのが、いいよね」と話されていたのが、とても印象的でした。

次回は、5月8日(木)午後1時から、ふれあいハウスで開催する予定ですので、関心のある方は、予め下記までご連絡ください。

嘉麻市社会福祉協議会 電話0948-42-0751

P1000480

P1000477

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です