鴨生第一サロン&下臼井東西部サロン

今日は、二つのサロンにおじゃましました。

まず、鴨生第一サロンです。 今回から、行政区内のグループホームの入居者も加わり、総勢40名を超える方が参加されていました。

今日は春の交通安全運動期間中ということで、嘉麻警察署の方が来られて、交通安全についての講話がありました。また、お酒を飲んだ状態の模擬体験などもあり、飲酒運転の怖さを肌で感じられていました。

午後からは、下臼井東西部サロンです。

私が伺った時には、昼食を終えて間もなくでした。参加者のみなさんは、食後のデザートのはっさくを囲んで、お話が盛り上がっていました。

参加者の方は「旬のものをおいしく戴いて、みんなでよくしゃべってよく笑って、それがみんなの健康の秘訣ばい」ととびっきりの笑顔で話されていましたよ

IMG_3882 IMG_3889

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です