電子紙芝居デビュー

今日は、口春サロンにおじゃまして、電子紙芝居を上映してきました^_^
タイトルは、「かまこさんのお悩み解決〜成年後見制度の理解」で、認知症で入院している夫と暮らす中での困りごとを解決するお話です。
参加者のみなさんから、知らんかったことやったき、勉強になったと感想をいただきました。また、成年後見制度を利用するように言われたが、わからなくてできなかったと言った話も出て、みんなで制度について意見を出し合いました。
初めての取り組みで緊張しましたが、参加者のみなさんといろいろな話ができ、本当に良かったです。
今日を皮切りにいろんな地区におじゃましますので、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です